クロール初級 三回目

先週は仕事のちょっとしたことで気分を害していたので、まったく
日記を書く気にならず、筆が止まってしまった。

こうゆうのって心に余裕がないとなかなか書けないもんだなって
思いました。ホント、「心のゆとり」って大事です。


で、昨日は献血して、Jリーグ見に行って、ボーリングして・・・、
とすっかり遊び倒してリフレッシュしたので、今日は買い物や洗濯
など、こまごました家事ををこなしてから、プールへゴー。


今日はどんなことをやるのかな?って新しいことを期待していった
んですが、内容は前回と同じ感じでちょっとがっかりでした。

でも片側だけで泳ぐ練習で「ちゃんとできてますよ〜」と言われた
のは、ちょっとうれしかった。たぶん、ほめられて伸びるタイプ
ではないんだけど、ちょっとがんばれた気がする。

当然だけど、泳げない人たちのクラスなので一番泳げた感じだった。


とはいえ、水泳教室の後で自主練習した感じでは、まだちょっと
左側の息継ぎは息苦しいし、25メートルは余裕だけど、50
メートル一気に泳ぐのはキツイかもしれない。
感覚を忘れないように平日にもうちょっと練習しないとね。


来週でクロール初級のクラスは最後なので、できればもう少し自分
のスキルがアップしたのを実感できるとよいな。

・・・あ、でも、英語もやんないと、だ!