フットサル敗戦

悔しいですが、今年のフットサル大会は決勝トーナメントには
いけませんでした。

3年前はベスト16(だったかな?)、一昨年は2位、昨年は
3位ときて、「今年こそは優勝」と思っていたので非常に残念。

一試合目で3−0で負けた時には、かなりヘコんだけど、2試合
目はミドルシュート一発だけの一点を守って1−0で勝ち。
3試合目は格上っぽいチームに守りきって0−0。

この時点で最後の試合に勝ては決勝にいけるのはわかっていた
けど、前の試合を見る限りでは勝てる見込みはなかった。
でも、何故か試合が始まったら前半を1−0でリードして折り
返しちゃって、さらに後半早々に追加点が入った・・・と、
ここまでができすぎの展開で、その後カウンターを決められて
1点差になり、おいらのミスで同点・・・、結局その後は両者
シュート合戦の泥仕合のまま終了して2−2で引き分け。

はぁ、守ればよかったって今は思うけど、なかなか落ち着いて
プレーするのって難しい。
最後の試合で自分が1点守るか、フリーからのシュートを1点
決める(枠にはいってたけどキーパーに止められた)か、どちら
かできれば勝ててたので、チームのみんなには申し訳ないっす。


でも、今日のリーグ戦は皆でがんばって最後の最後まで2位通過の
可能性もあったし、いつもより泥臭い試合で体力も出し切った感じ
もあり、かなり充実感のある一日でした。

来年は年齢的に最後になるかもしれないし、来年こそ優勝したい。

マジで!