エイゴ

今日はスポクラで泳ギングと思ってたのに、休みだった。
ルフロン側までいくと今日も休みではなかったらしいけど、
 それはめんどいので却下)

なので、今月の通信教育の提出期限が迫っていたし、今日は
帰ってエイゴの勉強をしてました。


エイゴの勉強は大学出てからご無沙汰だったんだけど、会社
がそろそろ昇格資格にエイゴを付けてきそうな予感がしてき
たので、去年から勉強再開&猛勉強。

で、初受験(465点)から半年で600点オーバーってけっこう
すごくなくなくない?
150点以上も上がったんだよね。

マークシートの神に感謝。



TOEICって、たぶん史上最強にタフな試験だと思うけど、
自分にとってはエイゴの勉強は自体がとても楽しい。
試験もぜんぜん苦じゃない。

で、TOEIC試験で大学に行って受験したりすると、なんか
10歳くらい若返った気分になるんだよね。
大学の教室にいるだけでうれしくなっちゃたりして・・・。


ホント、おっさんになったってことなんだね。